Q&A

ファクタリングについての頻繁に出てくる質問事項をまとめました。

 

Q. 資金繰りで悩んでいるのですがよい資金調達方法はありますか?

FS東京のファクタリング(売掛債権買取サービス)は、御社に合った資金繰りを提案し、サポートさせて頂きます。

 

Q. 銀行決済がや税金が滞っていますがファクタリングで資金調達は可能ですか?

はい、可能でございます。社保や各種税金を滞納していても可能です。

 

Q. 資金調達可能な金額はいくらですか?

弊社では最大5000万円までのお買取りを実行させて頂きます。 ※審査により

 

Q. 保証人のことですが、代表者保証は必要ですか?

必要ありません。

 

Q. 銀行に融資を断られております。それでも利用できますか?

問題ございません。ファクタリングサービスは売掛先企業様の内容を重視しています。お気軽にご相談下さい。

 

Q. これからファクタリングを申込みした場合、資金化までの日数はどのくらいかかりますか?

最短即日での契約が可能です。必要書類を不備なくお揃え下さい。

 

Q. 連帯保証人は必要ですか?

必要ありません。

 

Q. ファクタリング(売掛債権買取サービス)と金融機関融資との違いは何ですか?

ファクタリングは融資と言う概念ではなく。売掛債権の買取サービスになります。
金融機関のファクタリングは償還請求権が付いているリコースファクタリングで、弊社ではノンリコース【償還請求権無し】なので、万が一売掛先が倒産した場合でもお客様に請求は行きません。

 

Q. 対応地域はどこまで対応していますか?

日本全国対応いたします。

 

Q. 現在、他社のファクタリング業者やノンバンクを利用中ですが、ファクタリング契約は可能でしょうか?

ご利用可能です。お気軽にお問い合わせください。

 

Q. どのような売掛債権がファクタリングで買取可能なのでしょうか?

法人間の商取引で発生する売掛債権であれば、そのほとんどが買い取りの対象となります。

 

Q. ファクタリング(売掛債権買取サービス)を利用

基本的には必要になります。どうしても売掛先から債権譲渡に関する承諾が得られない場合には、二社間ファクタリングをご希望の選択もできますので、一度当社までご相談下さい。
PAGETOP
Return to Top ▲Return to Top ▲